あれこれショップ

あれこれショップ

ボブ・ディランはどこへ消えた!?


ボブ・ディランさんがノーベル文学賞を受賞しましたね!

 

「文学賞」というからには,小説などの作家の方しか選ばれないようなイメージがありましたが,音楽関連の方にも送られるのですね。芸術全般に対する賞ととらえた方がいいのかもしれません。

 

ボブ・ディランは中学生のときに英語の授業で初めて聴いて好きになりました。

 

それから社会人になってもたまに聴きたくなって車でかけたりしています。

 

ノーベル賞受賞者はスピーチをするみたいなのですが,ボブ・ディランさんとは1日たっても連絡が取れないみたいですね。

 

忙しいのか,ノーベル賞を認めたくないのかいろいろ憶測があるようですが,個人的には良いものであれ批判であれ,ぜひボブ・ディランさんのスピーチを聞いてみたいです!

 

気づいたことなど

リーダーシップを取るって難しい!


人を引っ張るというのは難しいことですね。

 

先日,仕事でリーダー的な役割を求められたのですが,そこで「人を引っ張るってこんなに難しいことなのか」と痛感させられました。

 

同じ仕事をしているとはいえ,皆それぞれモチベーションは違います。

 

とても協力的な人もいれば,少しでもやる仕事を少なくしようとする人もいます。逆に,何かにつけていちゃもんをつけてくる人もいます。

 

そういった人たちをどのようにまとめ上げて一つのことを達成していくのかというのはとても難しいし,経験しないとわからないことだなあと思いました。

 

全員にリーダーシップを求める企業もありますが,そういうところでは経験値にものすごい差が生まれるのでしょうね。まだまだ勉強していきます!

 

気づいたことなど

久しぶりの焼肉!幸せな時間…


普段あまりお肉は食べないのですが,食べるときは美味しいお肉を食べたい!ということで,吉祥寺にある牛の蔵という焼肉屋さんに行ってきました!

 

四谷や広尾,赤坂など都内に数店舗あり,また大阪にもあるお店です!

 

値段は少し高めのお店なのですが,ランチは安めなので友人たちと吉祥寺店に行きました。

 

吉祥寺店の特徴はすべて個室になっているところです。

 

おしゃれな個室が完備されていますので,プライベートな空間となり,友人たちとも話が弾みます。

 

お肉はとても柔らかく,ホルモンですら口の中でとろけていきます!お肉の量はそんなに多くない感じなのに,不思議とお腹がいっぱいになるんですね。

 

久しぶりに食べた焼肉はとても幸せな時間でした!

 

気づいたことなど

1 16 17 18